【レシピ/サラダ】かぼちゃサラダ【VTuber料理】#shorts

【レシピ/サラダ】かぼちゃサラダ【VTuber料理】#shorts

ちぃクッキングはじまるよー!
地元(島根や鳥取)の食材を使ったレシピを紹介していくよ!
料理してるのは、もちろん、ちぃ本人!w
食べてるのも、ちぃ本人!

…食べ過ぎて太りそう…汗

今回は「かぼちゃサラダ」だよ!
レシピは、↓の通り!
簡単だから作ってみてね!

————————————————–
【材料】

・かぼちゃ(中サイズ)   … 2分の1個
・玉ねぎ          … 2分の1個

・マヨネーズ        … 大さじ2
・粒マスタード       … 大さじ1
・砂糖           … 小さじ1
・塩・コショウ       … 少々

(作り方)

①玉ねぎをカットする。
②水に浸けて辛味をとる。
 <空気にさらす方法>
 重ならないようにして15分〜1時間放置
 <レンジの方法>
 ふんわりラップして600Wで1分
③かぼちゃを半分にカットする。
④スプーンなどを使ってタネとワタを取り除く。
⑤小さめにカットする。
⑥ボウルに入れたら水を加えてふんわりラップする。
⑦600Wで4分加熱する。
⑧かぼちゃが柔らかくなっていればOK!
⑨柔らかくなったかぼちゃをなめらかになるまで潰す。
⑩潰したら多面技を入れよくかき混ぜる。
⑪マヨネーズ、粒マスタード、砂糖、塩、コショウをし、各種入れるたびよくかき混ぜる。
⑫器に盛り付けたら完成!
————————————————–

この動画への高評価、チャンネル登録がまだの人はチャンネル登録もよろしくね!

SNSもやってるので、リンク等、詳しくは、チャンネル概要欄を見てね!

#Shorts
#レシピ
#料理
#クッキング
#地産地消
#簡単
#めっちゃうまい
#かぼちゃ
#デパ地下
#サラダ
#ハロウィン

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事