心温まる定食屋さんを目指して作るごはん。【小さな台所】

心温まる定食屋さんを目指して作るごはん。【小さな台所】

いつもご覧下さりありがとうございます。
今回は定食屋さんみたいなごはんを作ってみました!

【梅の生姜焼き】
梅2つをたたいて酒大さじ2しょうが小さじ1〜2
しょうゆ小さじ2砂糖小さじ2を混ぜて炒めた豚肉に絡める。
動画ではしそ漬けとはちみつ梅を使いましたがはちみつ梅なかったら普通の梅で大丈夫です。
ただ、しょっぱくなるので梅の量は好みで調節して下さい!

【かぼちゃの甘煮】
切ったかぼちゃに砂糖大さじ1〜3と塩少々を全体にまぶす。
水50ccほどを入れて沸騰するまで煮たら極弱火にして必ず蓋をして火を通します。
途中固さみながら固そうだったらまた水を少し足して煮て下さい。
柔らかくなって水分がなくなったら出来上がりです!


かぼちゃの甘煮 亀田大介さん
梅の生姜焼き  小澤基晴さん
なす      松浦ナオコさん
きゅうり    境知子さん

使用してる道具類は楽天ルームとNOTEにて一部紹介しています。参考にどうぞ!

楽天ルーム
https://room.rakuten.co.jp/room_405050d759 小さな台所のROOM

NOTE
https://note.com/chiisanadaidoko/n/n5b875f2201b1

music
https://www.epidemicsound.com/referral/toniy7

Instagram
https://instagram.com/chiisanadaidoko?utm_medium=copy_link
更新のお知らせなどはInstagramでしております。

#小さな台所
#定食屋さん#料理vlog
#和食#古いアパート暮らし #台所道具#器

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事