【ポテト好きに見てほしい🥔】バターの風味最高の外カリ中ふわポティトガレットができました!

【ポテト好きに見てほしい🥔】バターの風味最高の外カリ中ふわポティトガレットができました!

こんにちはタカタクです♪
今回は外カリ中ふわ食感のポティトガレットの話

▼ポテトにおすすめのお塩&のび〜るモッツァレラチーズ▼
https://lit.link/takatacooking

〈材料〉
じゃがいも  2個 (300g)
溶かしバター  大さじ1 (15g)
(600wで15-20秒様子見ながらレンチン)
お塩      小さじ1/3
ブラックペッパー 小さじ1/2
オリーブオイル  大さじ1
バター(焼き用)   15g

〈作り方〉
①じゃがいもを水洗いして皮をむき
 芽をとり太めのせん切りにする

②せん切りポティトをおもいっきり絞って
 水を切る

③ボウルに移し、溶かしバター・お塩
 ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせる

④フライパンにオリーブオイル・バターを入れ
 弱めの中火で加熱

⑤バターが溶けたらポテイィトを大きさ8cm
 厚さ1.5-2cmくらいに形を整え焼く
 片面4-5分ずつくらいええ焼き色がつくまで焼く
 Point:上から押さえつけずに焼く

⑥両面ええ焼き色がついたらできあがり☆

よかったら参考にしてみてね♪
『美味しそうだなと思ったら高評価👍
   チャンネル登録よろしくお願いします😋』

おすすめ動画
▷ 妻と子どもたちが寝静まった後に作るおつまみ     
 【ミルフィーユポテトフライ】

▷ 平日休みになったサラリーマンのひとり昼飯 
 【ミルフィーユポテトグラタン】

▷【ポテト好きに見てほしい🥔】
 外カリッ中もちっの食感の出し方が分かりました!

▷【チーズ好きに見てほしい🧀】
まぜて揚げるだけの簡単チーズボール!

▷【ポテト好きに見てほしい🥔】
 食感最高のハッシュドポテトができました!

▷【チーズ好きに見てほしい🧀】
 混ぜるだけ!簡単で旨いチーズソースができました!

▷【ナス好きに見てほしい🍆】
 おナスの唐揚げ✨🍺&🍚にあうヤツができました。甘辛でいい感じ

▷【チーズ好きに見てほしい🧀】
 クリーミィなチーズが最高のほうれん草チーズスティックと抜
 群に合うトマトソースができちゃいました!

〜タカタクのせっかちレシピ〜
妻と2人のこどもたちのお腹を満たすことが使命の
共働きサラリーマン『タカタク』が作る料理の話!

カンタン料理レシピを
1分以内のせっかち動画をメインにご紹介!

毎日忙しいみなさまの献立作りに
少しでもお役に立てれば幸いです。

▼動画内で出てくる食材や他SNS▼
https://lit.link/takatacooking

#タカタク#料理レシピ#ポテト ポテト

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事