【朝食】昭和の時代に食べた朝ごはんを、思い出して作ってみたりして・・❣/めざしを焼いて、ほうれん草はおひたしにしたっけ・・!/塩の吹いた梅干しが、何故かまろやかで~♪

【朝食】昭和の時代に食べた朝ごはんを、思い出して作ってみたりして・・❣/めざしを焼いて、ほうれん草はおひたしにしたっけ・・!/塩の吹いた梅干しが、何故かまろやかで~♪

食べ物に溢れている世の中だけど、わたしが子供の頃○o。.~昭和時代に食べたある朝の朝食は、お魚と名のつくものが食卓に乗るだけで御馳走だったと思います。
化学調味料は、味の素は出始めていたと思います。今のように色んな種類はなかったので、煮干しの出汁が定番で煮干しを残すと叱られたりしましたね。(^^)
作りながら、子供の頃の色んな事を思い出すキッカケになりました(#^.^#)

#朝ごはん#めざし#ほうれん草#梅干し#ハチハチcooking#おばあちゃん#昭和

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事