【ズボラ飯】5分で完成★レンジで簡単「鯛のアクアパッツァ」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

【ズボラ飯】5分で完成★レンジで簡単「鯛のアクアパッツァ」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

イタリアンの定番レシピ、アクアパッツァをレンジだけで簡単調理!
鯛とあさりの魚介の豊かな旨みと風味たまりません。

公式サイトはコチラ
https://zubora-meshi.jp/t/026Lsd2C

【人数】
2人前

【作り方】
1.鯛の切り身2切を水洗いし、キッチンペーパーで軽くふく。
(この工程は省いていただいても結構ですが、水洗いすると魚の臭みがとれます)
2.耐熱ボウルにオリーブオイル大さじ2を入れ、鯛の皮を上にしたら、軽く塩・こしょうをし、ラップをせずに600Wで3分レンチン。
3.ミニトマト8個のヘタをとって、半分に切
4.しめじ半袋の石突をとって、1本づつほぐす。
5.(2)の鯛の周りにあさり水煮缶125gを汁ごと全て入れ、白ワイン大さじ2、にんにくチューブ7cmを入れ、鯛の身を崩さないように軽く混ぜ、ミニトマト、しめじを入れて、さらに軽く混ぜたら、ふんわりラップし600Wで2分30秒レンチン。
6.一旦取り出し軽くかき混ぜ、再度600wで1分レンチン。

【材料】
鯛の切り身:2切(180g)
ミニトマト:8個
あさり水煮缶:125g(固形量60g)
しめじ:半袋(60g)

【調味料】
オリーブオイル:大さじ2
塩:少々
こしょう:少々
白ワイン:大さじ2
にんんくチューブ:7cm
塩:適量
ブラックペッパー:適量
ドライパセリ:適量

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事