体の中から健康に!野菜たっぷり低糖質レシピ等7品|美肌ダイエットスープ他|適量&簡単レシピ第2弾

体の中から健康に!野菜たっぷり低糖質レシピ等7品|美肌ダイエットスープ他|適量&簡単レシピ第2弾

適量で作れる美味しい料理は主婦の味方!
前回も好評だった適量料理集の第2弾です!
過去に埋もれてしまった動画も是非見て下さいね〜。
最近このチャンネルを見つけてくださった方も、ずっと見てくださってる方も、
リピートしやすいレシピばかりなので、是非動画保存してゆっくりご覧くださいね✨
(私も繰り返し作ってるものばかりです)

<チャプター>
0:00 オープニング
0;08 鶏もも肉とたっぷりキャベツの蒸し焼き
6:08 小松菜とじゃこのレンジで簡単混ぜご飯
9:44 春菊の蒸し炒め
14:24 大根と豚バラ炒め
19:03 ダイエットスープ(ミネストローネ風)
34:54 魚の簡単ホイル焼き
39:01 白菜と豚バラのレンジ蒸し

<ミネストローネ風のダイエットスープ>
①野菜をじゃんじゃん切っていきます。1センチ角くらい
※今回使った野菜は、キャベツ、ニンニク(多め)、椎茸、舞茸、しめじ、エリンギ、
人参、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、ブロッコリー。まだあったかな〜?
冷蔵庫に残ってる野菜をいろいろ入れてみてね!

②鍋にオリーブオイルを入れ(大さじ2〜3)ニンニク(3〜5かけ)を粗く切って入れます。
そして切った野菜をじゃんじゃん入れていきますよ〜〜。

③中火にかけていきます。オイルが少なかったら足して塩少々を振ります。5分ほど炒めてオイルを全体に回していきましょう。

④トマトジュースを適量入れ、水をひたひたかかぶるくらいに入れます。
コンソメ(小さじ2〜3)も入れます。

⑤沸騰したら少しずらして蓋をし、40分ほど煮込みます。
(動画では30分って言ってるけど40分以上煮込んだほうが良かったかな〜)
※あまりにも水が減っちゃったら足して大丈夫!

⑥食べる時に好みで塩やオリーブオイル、粉チーズ、黒胡椒をかけてね!
なので完璧にスープの味を決めなくても大丈夫!

<鶏肉とキャベツの蒸し焼き> 
蓋付きのフライパンを使います
<材料>
鶏もも肉・・・250gくらい(適量でオッケー)
キャベツ・・・大きめのキャベツを4分の1個(これでもか〜ってくらい入れても大丈夫)
塩・・・適量(鶏の下ごしらえでは3つまみ)☆鶏肉の量で加減してね
黒胡椒・・・少々
片栗粉・・・適量(雪がうっすら積もってるくらいなイメージ)
✳︎使ってる100均の片栗粉の容器はダイソーではなくセリアでした〜〜!!
オリーブオイル(フライパン用)・・・小さじ1〜2くらい

塩・・・少々(キャベツにかける分)
オリーブオイル(キャベツにかける分)・・・少々
コンソメ顆粒・・・ティースプーン軽く1杯
✳︎今回は栗原はるみさんのコンソメ(楽天roomに載せてます)
白ワイン(日本酒でも)・・・大さじ1強

詳しい作り方はAmebaオフィシャルブログ に書いておきますね〜〜!
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/fmk555staff

#主婦の味方レシピ #適量で美味しいレシピ集 #料理研究家
■■■■■■
レシピ本(たっぷり100品近く載ってます)
面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ
アマゾン発売中です〜
https://amzn.to/3shzOlu

元気ママキッチンの
クックパッドニュースの記事はこちら
https://news.cookpad.com/articles/41164

***
健康的な簡単レシピを紹介中!ぜひチャンネル登録してね!
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

楽天room(私が使ってるキッチングッズいろいろ載せてます)
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

富沢商店  TOMIZプレミアムファミリー
https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3598619&pid=887192207&vc_url=https%3A%2F%2Ftomiz.com%2F

アメーバブログ(オフィシャル)
http://ameblo.jp/fmk555staff

インスタグラムも遊びに来てね〜(≧▽≦)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がろう)
https://lin.ee/tBufdul

グローバル(包丁) スライサー21センチ
https://amzn.to/2IriKZp

まな板(丸型 竹 自立式)

*****
料理教室を運営してる元気ママと申します。
料理教室にいらっしゃる忙しい女性たちの、
『先生助けて〜』から考えたレシピをたくさんご紹介してます。
面倒くさいことはナシ!
何度も何度も試作をし、工程を削りに削った簡単レシピ。もちろん味にも妥協しません。不器用な料理研究家ですが味には自信あり😆
最近野菜食べてないな〜とか、そんな時も私のチャンネルを見てお野菜たっぷりの料理を作って頂ければなぁと思います!
少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように^ ^

*****

ニラキムチ

適量で作れる絶品料理集

おもてなし簡単ランチ(パンとスープ)

超簡単なさつまいものオヤツ2品
https://youtu.be/j8CW3ju-3_g

夕食#6 秋の味覚の夕ご飯
https://youtu.be/NXHdwpggcMM

野菜 レシピカテゴリの最新記事