【作り置き】簡単ズボラレシピ/ピーマン・にんじん・じゃがいもを使った和風おかず/簡単調理/3分クッキング

【作り置き】簡単ズボラレシピ/ピーマン・にんじん・じゃがいもを使った和風おかず/簡単調理/3分クッキング

20代社会人せっかち女の簡単ズボラおかず。
簡単にすぐできてご飯に良く合うおかず🍚
お米がもりもり食べられます。

調味料の計量なしなので、誰にでも作れて失敗なし❗️(たぶん。)以下調理工程です。

【 ピーにんじゃのゴマ和え 】
(今考えた)(良い名前やん)(みんなもそう呼んでね)(ね?)

私はせっかちなので、炒める工程が早く済むように火が通りにくいお野菜を先にレンチンしてから炒めてる◎

じゃがいも、にんじん、ピーマンと炒めて、少しお水を入れて炒め煮に。

水分が大体飛んで、お野菜にも火が通ったら、お砂糖・みりん・お醤油を入れる。

軽く混ぜてから、それらの水気が飛ぶ前にすりゴマをドバッと!入れて絡めるだけ〜!〜!〜!

#食べて痩せる #作り置き #ズボラ飯 #常備菜 #食事改善 #体質改善 #ダイエット #料理初心者 #自炊 #料理記録 #おうちごはん #一人暮らしごはん #ごはんズボラ #ズボラ女子 #丁寧なくらし風 #料理 #とりあえず野菜食 #ストックおかず #おかず #簡単料理 #簡単レシピ #お米生活 #お米ダイエット #お米食べるダイエット

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事