【料理苦手な方必見】肉野菜炒め!ずぼらな私の簡単適当レシピ。

【料理苦手な方必見】肉野菜炒め!ずぼらな私の簡単適当レシピ。

今回初めて動画を投稿いたします。

4月というのは非常にワクワクすることと、ドキドキすることが
詰まった月ですね。

私は小学校中学校高校大学と入学年の4月が本当に嫌いでした。
ひとえに私の人見知りのせいなのですが、なかなか新しい環境で
新しい友人と巡り会ってというのが非常に苦手なので、本当にこの時期にいい思い出はあまりありません。

私自身は大学の3年目になるまではずっと実家に暮らしていたものですから特に環境の違いとは
学校生活における環境の違いだけでしたので、今となっては他の友人よりは変化が少なかったように思います。

大学生から一人暮らし、しかも親と離れた土地で。という方がかなり多く自分の周りでは約半数くらいでした。
そうなると家のこと、「掃除」「洗濯」「炊事」・・・色々なことがすべて自分で行わなくてはいけなくなってしまいます。

掃除はある程度、実家に暮らしている段階で行う機会も多く然程大変ではありません。

洗濯も洗濯機に任せてしまえば後は干すだけなので大変なことはあまりないでしょう。

しかし料理はどうでしょうか。実家暮らしの方だと、お料理に興味がある方でないと台所に立たない、なんてことはありうる話です。
掃除のように経験もなく、洗濯のように機械がやってくれるものでもない・・・。

確かに冷凍食品を電子レンジで温めて…コンビニの弁当などを電子レンジで温めて…はたまたファストフード店で食事をして…
色々な方法で料理をしないこと自体は全く問題なくできます。

しかし、栄養バランスが偏ってしまい風邪をひいたり、食事の出費がかさんだりしてしまって、長くは続けられないかもしれません。
料理を避けられなくなってしまったときに「今まで料理はしたことないけどやってみよう!!」なんて思って色々なレシピを検索しても難しそうに思えてしまったり…。

私はこの動画を

新生活を始める方  や
料理をしたいけど、苦手な方

に是非見ていただいて、「私くらいの料理であればこんなに簡単なんだ!」
と思って軽い気持ちで料理をしていただければ幸いです。

うまく作れない料理のリクエストも募集しています。
私自身料理屋さんを開けるほど料理が上手なわけではないのですが
一生懸命勉強して簡単に作れるようにいたしますね。

それでは不束者ですがよろしくお願いいたします。

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事