世界で一番美味しい野菜のアイデアレシピ10選

世界で一番美味しい野菜のアイデアレシピ10選

米なすを使ったクリエイティブな洋風料理のレシピ集|なすは世界中色々な料理で使われていますが、今回は洋風アレンジをまとめました。簡単なものから時間をかけてしっかり作るものまで全10種類。クリエイティブさやガッツリ感が光ります!メインとしてでもサイドとしてでも楽しめます。

詳しい作り方はこちらをご覧ください↓

世界で一番美味しい野菜のアイデアレシピ10選

ご視聴ありがとうございます♪ もしよろしければ高評価&チャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/ちえとく?sub_confirmation=1

************************

1. 米なすの洋風扇焼き
米なすを洋風に仕上げた扇焼きのレシピです。スライスを入れたなすを扇のように広げ、モッツァレラチーズとトマトを入れて美味しく焼き上げます。

2. 米なすの洋風オープン焼き
肉厚な米なすにハム、チーズ、バジルを入れて美味しく焼き上げます。なすの肉に染みた油と香りが堪らないボリュームタップリの一品です!

3. レバノン風なすの肉詰め
なすには色々な種類がありますが、煮込み料理にぴったりなのが米なす。肉厚で皮がしっかりしているので、煮崩れしにくく、濃厚なソースをたっぷり吸った果肉はジューシーです。レバノンをはじめ中東地域でよく食べられる、なすの肉詰めトマトソース煮のレシピです。唐辛子の辛みとクミンのエキゾチックな香りが食欲をそそります。

4. なすの肉詰めキャセロール
簡単に言えばなすの肉詰め。でも普通の肉詰めでは少し物足りないので、このレシピでは米なすに肉を挟み、さらにマッシュポテトの上にのせてキャセロールとしてベイクしてみました。

5. 地中海風なすロール
なすは油との相性抜群で、素材の旨味を逃すことなく吸い込んでくれる優秀な素材。このレシピではひき肉、ハム、チーズと共に巻き上げてガッツリ系のロールにしてしまいました。グリル用のフライパンを使ってなすを焼いたので、いい具合に香ばしさが漂います。

6. ハッセルバック風なす
串や箸を脇に並べて切り込みを入れた米なすに、トマトを挟むハッセルバック風の一品はバジルソースととろけるチーズが米なすの旨味を引き立てます。切り方さえ知っていればとっても簡単です。

7. なすボート
なすと相性抜群のトマトソースを使ったなすボートはホームパーティにもぴったり。オーブンがなくてもオーブントースターで作れるので、是非気軽に試してみましょう。

8. なすのティンバレス
「ティンバレス」とはイタリア語で太鼓の意味。太鼓に似せて焼き固めたこのイタリア料理には色々なバリエーションがあります。このレシピでは耐熱ボウルに敷いたリゾットの内側に、揚げなすとトマトソース、チーズをたっぷり重ねてドーム状に焼き上げます。パーティなどのメインとして作れば、きっとみんなびっくり!喜ばれること間違いなし。

9. イタリア風なすのグラタン
なすのグラタンには色々バラエティーがありますが、このレシピではトマト、オレガノ、モッツァレラチーズを使ってイタリア風に仕上げました。特にモッツァレラチーズは塊を切って使う本格派。調理用ハサミで豪快にスライスしましょう!

10. なすの火山
これから暑くなるにつれて美味しくなってくる野菜、なす。そのなすを火山のように見立てたオーブン料理のレシピがこちらです。なすの中からミートソースの「マグマ」とベシャメルソースが溶岩のように噴出します。このガッツリ感はスタミナたっぷりで夕食メニューに最適。大人も子供も楽しめます!

現在なすは一年中美味しく食べることができますが、これだけあれば旬になる秋までレパートリーが持ちそうですね。いろいろ楽しんでください!

************************

ちえとくでは生活をもっと便利に楽しくする、おもしろライフハックを随時配信しています。フォロー&いいね! して、最新情報をスマホからいつでもチェック!

YouTube https://www.youtube.com/ちえとく
Facebook https://www.facebook.com/chietoku.jp/
Pinterest https://www.pinterest.com/chietoku/
Website https://www.chietoku.jp/

************************

野菜 レシピカテゴリの最新記事