【電子レンジ】時短!夏野菜カレーの作り方【野菜たっぷり】【料理レシピはParty Kitchen🎉】

【電子レンジ】時短!夏野菜カレーの作り方【野菜たっぷり】【料理レシピはParty Kitchen🎉】

パーティーキッチンでは「おいしい!たのしい!おもてなし。」をテーマに料理レシピなどを投稿しています🎉
いいね!やコメントをいただけると、すごく嬉しいです😉👍
リクエストもお待ちしてます🍊

チャンネル登録はこちらから!
Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!
http://ur2.link/KiYz

夏といえばカレー!!野菜がたっぷり入った『夏野菜カレー』を作ってみました!
電子レンジで作るのでとっても簡単!暑い夏もカレーを食べて乗り切りましょう。

▼調理ポイント
・お肉が入っていないので、カレーのうまみを出すために
 ”鶏ガラスープの素”と”こんぶ出汁”を小さじ1/2ずつ入れています。
・電子レンジでは煮込むことが出来ないので、600Wで5分加熱し、
 1度混ぜ合わせたらもう1度600Wで5分加熱するとトロミがつきます。

▽今回入れた野菜
・タマネギ
・ズッキーニ
・ナス
・トマト
・黃パプリカ
みなさんは夏野菜といったらどんな野菜をいれますか?
ここにはでていないけどこの野菜を入れるよ!がありましたら教えてください!
また、簡単にこんな料理を作ってほしい!などありましたらコメントまっています!
byざわわ

◆量 2人前
◆時間 00:20

▽道具
まな板(肉・魚用)
包丁
耐熱容器
ラップ
電子レンジ
ヘラ

▽食材
タマネギ 1/2個
ズッキーニ 1/2本
ナス 1本
トマト 1個
黄パプリカ 1/3個
カレールー 3かけ
おろしショウガ 小さじ1
おろしニンニク 小さじ1
サラダ油 大さじ2
水 200ml
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
昆布出汁 小さじ1/2
ご飯 茶碗1杯分

▽手順
1. タマネギは粗みじんに、残りの野菜を一口大に切り、耐熱容器に入れる。カレールーも溶けやすいように細かくする。
2. ①にショウガ、ニンニク、油を加えラップをして電子レンジ500Wで5分加熱する。
3. 加熱が終わったら②に水、ルー、鶏ガラスープの素、昆布出汁を加え軽く馴染ませたら電子レンジ600Wで5分加熱し、一度よくかき混ぜる。さらに600Wで5分加熱する。
4. 加熱がおわった③を軽く混ぜ合わせる。
5. 器にご飯、カレーを盛り付ける。

◇動画内で使っている調理器具
カセットコンロ
https://amzn.to/2KmV0Bf
まな板(肉・魚用)
http://amzn.to/2GRWaEm
包丁
http://amzn.to/2DKHyn7
電子レンジ
https://amzn.to/2MiOXz9

☆Web

トップページ

☆Instagram
https://www.instagram.com/partykitchen_jpn/
#パーティーキッチン #partykitchen
作ってみたよー!という方は、このハッシュタグで教えてもらえると、うれしいです🍎

☆Facebook
https://www.facebook.com/PartyKitchenJPN

☆LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40cgy1724e

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事