【絶品ズボラ飯】5分で完成!クセになるネギだく卵かけごはん😙

【絶品ズボラ飯】5分で完成!クセになるネギだく卵かけごはん😙

少ない材料で超簡単に作れる、絶品卵かけご飯を作りましたー!😙手間はネギを刻みことくらい〜🤣ネギの辛味とかつお節の旨味、ごま油の風味がクセになるおいしさ💕ネギだれが染みたご飯に、卵が絡んで最高〜🤣安い食材でリッチな味わいが楽しめますよ!ネギ好きさんはぜひ食べてみてね✨

【材料 1人分】
・ごはん       …多めに1杯分(180g)
・小ねぎ       …4本くらい
・ごま油       …大さじ1/2〜1
・めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1
・卵         …1個
・かつお節      …1パック

【作り方】
1.小ねぎを切る。
2.小ねぎネギとめんつゆ、ごま油を混ぜ合わせる。
3.ごはんの上に→かつお節→ネギだれ→卵の順にのせる。お好みで白ごまをパラパラしたら、ネギだく絶品卵かけご飯の完成✨
全体をよ〜く混ぜながら食べてね!.味が薄いときはめんつゆを足してね😙

#ひまひよ #たまごかけご飯 #ご飯レシピ #簡単レシピ #ねぎダレ #ネギだれ #時短レシピ #節約レシピ #めんつゆ #ごま油 #かつお節 #節約料理 #絶品レシピ #ご飯 #米 #TKG #軽食 #ズボラ料理 #小ねぎ #簡単ご飯 #卵 #ズボラレシピ #生卵 #夜食 #男飯 #1人飯 #ズボラ飯

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事