おうちでピクニック気分。野菜のサンドイッチ作り。【vlog】レシピ/お弁当

おうちでピクニック気分。野菜のサンドイッチ作り。【vlog】レシピ/お弁当

『北欧、暮らしの道具店』のオリジナルvlogシリーズ【わたしの好きな時間】 。何気ない暮らしの中のふとした時間の過ごしかたをお届けします。


vol.23は 「わたしの好きな11時」

朝食を済ませ、夫と子供たちも出かけた束の間のひとり時間。洗い物や洗濯を終えて、休憩に短いドラマとコーヒータイム。

ドラマは前に見たけど、もう一度見返したくなった
「青葉家のテーブル( https://www.youtube.com/playlist?list=PLEqLkMA6K-8dX95EOTxSRFwokohkN3MjU )」。1話あたり20分もかからないからさくさく見進められちゃう。

4話まで見終わったところで、天気のいい日だったので、いいことを思いついた。

「ベランダでランチ、してみよう」

第2話「君の好きなとこ」( https://youtu.be/SL9OhAcZhjY )に出てくる、たっぷりと具材が詰まった分厚いサンドイッチがどうしても忘れられずにいた。

WEBサイトでレシピを発見。早速作ってみることに。

今回作った「青葉家のサンドイッチ」は料理家の冷水希三子さん監修のレシピです。

レシピはこちら↓
https://hokuohkurashi.com/note/169942


【動画に登場したアイテム】
■アイスティーを注いだカップ「ボデガ」
https://hokuohkurashi.com/?mode=srh&keyword=%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%AC


楽曲:Dan Pundak「Tears Under the Sun」

#北欧暮らしの道具店 #わたしの好きな時間 #朝ごはん

野菜 レシピカテゴリの最新記事