【DAIGOも台所】豚もやしちゃんぽん風炒め|シャキシャキもやしのレンジ飯♪

【DAIGOも台所】豚もやしちゃんぽん風炒め|シャキシャキもやしのレンジ飯♪

電子レンジで作る料理には慣れてきたDAIGOさん
本日は一人でもサッと作れる簡単な炒め物に挑戦してもらいます!
本日ご紹介する「豚もやしちゃんぽん風炒め」は、もやしのシャキシャキ感がポイント。
レンジを使えば誰でも気軽に作れちゃいますよ♪

【豚もやしちゃんぽん風炒め】
<材料(2人分)>
豚バラ肉(薄切り) 120g
キャベツ 160g
もやし 200g
おろしにんにく 小さじ1/4(チューブの場合2cm)
おろししょうが 小さじ1/4(チューブの場合2cm)
塩 適量
こしょう 適量
ごま油 小さじ1
黒こしょう(粗びき) 適量

☆合わせ調味料
みそ 小さじ2
砂糖 小さじ1/2
顆粒鶏ガラスープの素 小さじ2
片栗粉 小さじ2
水 120ml
牛乳 120ml

<作り方>
1.キャベツは芯を切って5cmくらいのざく切りにし、豚バラ肉は3cm幅に切る。
2.合わせ調味料のみそ、砂糖、鶏ガラスープの素、片栗粉、水、牛乳を合わせる。
3.フライパンにごま油を熱して豚肉をほぐしながら中火で炒め、おろしにんにく、おろししょうが、塩、こしょうを加えて炒め、キャベツ、もやしを加えて炒める。
4.3に2を混ぜて加え、全体を炒めて軽くとろみがついたら火を止める。
5.器に盛り、黒こしょうをふる。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事