【밑반찬】 かぼちゃとごぼうのきんぴら 밑반찬 반찬 호박 #shorts #ズボラ#時短レシピ#おうちごはん#いい女になる#きんぴら#ごぼう#かぼちゃ#ハロウィンメニュー

【밑반찬】 かぼちゃとごぼうのきんぴら 밑반찬 반찬 호박 #shorts #ズボラ#時短レシピ#おうちごはん#いい女になる#きんぴら#ごぼう#かぼちゃ#ハロウィンメニュー

今日のレシピは、『かぼちゃとごぼうのきんぴら』を作っていきます。

今が旬のかぼちゃを使って、美味しい副菜を作っていきたいと思います!
モリモリ食べて、お腹もスッキリさせちゃいましょう♪

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇
【材料】
かぼちゃ 120g(1/4個くらい)
ごぼう 80g(小2本程度)
ごま油 大さじ1
すりごま 小さじ1

A.しょうゆ 小さじ2
A.みりん 小さじ2
A.酒 小さじ1
A.砂糖 小さじ1
A.白だし 小さじ1

【作り方】
①かぼちゃはレンジW600で2分温めて、切りやすくします。
②ごぼうはささがきにして、①は適当なサイズに切ります。
③フライパンにごま油をひき、②を入れて炒めます。
④ある程度火が入ったら、Aの調味液を入れて炒め煮にします。
⑤Aの調味液無くなれば、最後にすりごまを振って、完成です。

めちゃ簡単なので、すごく美味しいので、是非、作ってみて下さい。

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事