【DAIGOも台所】豚肉の煮込み シナモン風味|フルーツをとりいれた簡単レシピ♪

【DAIGOも台所】豚肉の煮込み シナモン風味|フルーツをとりいれた簡単レシピ♪

秋はフルーツがたくさん並ぶ季節。
ついつい買いすぎてしまうことも多いのでは?

本日は「料理にフルーツをとりいれたレシピ」をご紹介!
レストランのような料理で家族みんなびっくりしちゃうかも♪

【豚肉の煮込み シナモン風味】
<材料(2人分)>
豚肩ロース肉(かたまり) 300g
りんご 1/2個
シナモンスティック 1本
レモン(輪切り) 2枚
赤ワイン 100ml
はちみつ 大さじ1 1/2
塩 小さじ1
こしょう 適量
バージンオリーブ油 大さじ1/2

<作り方>
1.りんごは皮つきのまま4等分に切り、芯を取る。
2.豚肉に半量の塩とこしょうをふり、フライパンにバージンオリーブ油を熱し、豚肉の脂から強火で焼きはじめ、全面に香ばしい焼き色がついたら取り出す。
3.2の焼き油を捨て、赤ワイン、はちみつ、シナモンスティック、残りの塩を加えて煮立て、豚肉を戻し入れ、りんごを加えてアルミホイルで落とし蓋をし、更に鍋の蓋をして、時々返しながら弱火で8分煮る。
4.3にレモンの輪切りを加えて更に8分煮る。
5.豚肉を取り出して1cm厚さに切り、器にりんごと共に盛ってソースをかける。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事