発酵いらず【ポリ袋で作れるナン】パンより簡単!フライパンで作ります|料理教室

発酵いらず【ポリ袋で作れるナン】パンより簡単!フライパンで作ります|料理教室

なんちゃってナンです!
オーブン使いません。発酵しません。フライパンで簡単!
米粉も入れるのでとても作りやすいです。
ビニール袋で簡単!
お子様と一緒に是非お試しください〜。

〈なんちゃってナン〉4枚分 The English translation is written below
強力粉… 100グラム
薄力粉… 50グラム
米子… 50グラム
ベーキングパウダー…小さじ2
砂糖…小さじ2
塩…ひとつまみ

牛乳… 100 CC
プレーンヨーグルト…大さじ2
オリーブオイル…大さじ1

*作った記事は冷蔵庫で2日くらい保存可能です
■■■■■■
I don’t use an oven. Does not ferment. Easy with a frying pan!
It is very easy to make because it also contains rice flour.
Easy with a plastic bag!
Please try it with your children.

naan 4 sheets
Strong flour … 100 grams
Cake flour … 50 grams
Yonago … 50 grams
Baking powder … 2 tsp
Sugar … 2 tsp
Salt … a pinch

Milk … 100 CC
Plain yogurt … 2 tablespoons
Olive oil … 1 tbsp

* The created article can be stored in the refrigerator for about 2 days.

#ビニール袋でナン #なんちゃってナン #簡単ナン

YouTubeとかでご紹介したいただけると嬉しいです!
#元気ママキッチン やURLを貼って下さいね♡♡

****

LINE公式アカウントはこちら 
元気ママキッチンや料理教室(FROM MAMA’S KITCHEN)の情報をお届けします。
https://line.me/R/ti/p/%40jql6522

*****
インスタグラムもやってます〜(グルメや日々の事など)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

Twitterも始めました(超初心者)

*****
なんちゃってナン 

キャベツたっぷり豚汁 

フルーツパフェ

ニンニク味噌ディップ  

新生姜の保存 
https://youtu.be/5Mg7XxIbykA

焼き肉お豆腐サラダ  

無限ピーマン  

ネギいっぱいチヂミ

夢のようなクリーム

1000人達成記念

ほったらかしパン

餃子

スパゲティサラダ

田舎暮らし〜バーベキュー編〜

お庭にドッグランを作ったよ〜!

ベーコンレタストマトサンドイッチ

ダルゴナコーヒー

最強の野菜スープ

最高のハンバーグ

簡単!材料3つで赤ワインソース(ハンバーグに)

手作りマスク

元気ママのとある1日

ミートローフ

マスタードソース

カルディ購入品#2(2020・3月)

バナナジャム

蟹御殿へ泊まってみた

新玉ねぎのドレッシング

焼きメンチカツ

大根と豚ばらのナンプラー炒め

長崎食べ歩きパート1

福岡食べ歩きパート1

コストコ#2

息子達帰省中のvlogひたすら料理を作る

サムゲタン風大根のスープ

豚肉巻き巻き

ビストロ体験教室

コストコ購入品2020初売り

カルディ購入品2020①

チャーシューの作り方

東京食べ歩きはこちら〜

パニーニの作り方(フライパンなしでも出来ますよ〜)

超おすすめ!30分で出来るフルーツたっぷりケーキはこちら!

絶対作りたい簡単カルボナーラ!

ハンバーグより簡単!大人気ハンバーグピッツァはこちら

受験生の当日のお弁当の注意点とおすすめ

焼きしゃぶサラダ!我が家の大定番おかず系サラダ!!

栄養たっぷり子供も大好きコブサラダ

お一人さまご飯にも!白菜と豚バラのレンジ蒸し

受験生に!栄養つけて!豚バラとごぼうと小松菜の豆乳味噌スープ  

超便利!きのこの冷凍保存術!これはやるしかない〜!

***簡単な自己紹介***
熊本県で料理教室(FROM MAMA’S KITCHEN)をやっている元気ママです!
子育てママや忙しい女性たちの『センセー助けて〜』から生まれたレシピばかりです。試作を繰り返し、めんどくさい作業は出来るだけ削り、誰にでも簡単に美味しく健康的に食べていただけるお料理をご紹介しています。

15年前に関東の都会から熊本の田舎地域に家族で移住!
畑の中にログハウスを建て、料理教室を開催して12年経ちます。
最近は認知症の母とその介護をする高齢の父、
いわゆる老老介護のそのまたお世話をする日々で
料理教室もなかなか頻繁には行なえません・・・
そこで53歳にしてYouTubeを決意!
(私の中で超〜勇気がいりました!!)
これで会えない生徒さんやお友達にも見てもらえます。
大変な事も多いけど何事も前向きにとらえて頑張ります!
応援してくれる仲間が増えれば嬉しいです!

今後もお役に立てるレシピや便利ワザなどをどんどんアップしていきます!
チャンネル登録や通知ボタンを押していただけると、
私が投稿した時に自動的に表示されます。
よろしければ登録をお願いいたします✨

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事