【からあげ炒飯】食べなきゃ損する絶品レシピ #Shorts

【からあげ炒飯】食べなきゃ損する絶品レシピ #Shorts

「からあげ炒飯の作りかた」
こんなのまずいはずがない。

おうちでもおいしい炒飯はつくれます。
ぜひともチャレンジしてください!

このチャンネルでは
炒飯についてしか発信しません。

・炒飯がめっちゃ好き♡
・自宅でおいしい炒飯をつくりたい♡
・炒飯レシピをふやしたい♡

こんなひとはぜひと
チャンネル登録してレシピをうけとってください!

ショート動画をメインであげていきますが
すべて完全版もアップロードしていきます。

============
よくある質問
============

Q.フライパンはどこのですか?
A.Ballarini バッラリーニ 28cm
 https://amzn.to/2Q6Jd1Q
めちゃくちゃかっこよくて使いやすい!
けど、かなり重いです! 

Q.おたまはどこのですか?
A.無印良品 シリコーン調理スプーン(大)
 https://amzn.to/3s7ZuVt
全人類につかってほしい万能おたま

Q.飲んでるビールはなに?
A.ヴェリタスブロイ ピュア&フリー 330ml
 https://amzn.to/3ITYcmJ
無添加のノンアルコールビールです。これを飲んでお酒をやめました。めっちゃおいしいのでおすすめです! 

Q.卵はなぜといていれないんですか
A.たまごをあえて不揃いな大きな形で炒めることによって、食感や味にばらつきをつくり、食べる場所で味がかわり飽きのこない炒飯にしあげるためです

Q.料理酒はなんのためですか?
A.お米の塊をほどき、香りを引き立たせることができます。ただし、入れすぎやフライパンの温度が低すぎるとべちゃつくので注意です。

Q.味の素って身体に悪いんじゃないんですか?
A.それはもう過去の話です。味の素の成分は
 ・グルタミン酸
 ・イノシン酸
 ・グアニル酸
 ・ナトリウム
 に分解されて代謝されます。
どれも自然の食物に含まれる物質ですし、自然のものと同じように代謝されます。これらは体に蓄積することもありません。
JACFAによって、グルタミン酸ナトリウムやイノシン酸ナトリウムは1日の摂取量に上限を設定する必要はないとされています。乳幼児から大人まで同じように代謝できる安全な添加物と言われています。

#Shorts
#からあげ炒飯
#チャーハン道場

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事