限界ズボラ女社員の中華料理屋仰天のパラパラ炒飯【自称時短エリート女社員料理集】#shorts

限界ズボラ女社員の中華料理屋仰天のパラパラ炒飯【自称時短エリート女社員料理集】#shorts

炒飯界の革命児!レンジでパラパラ炒飯!限界ズボラ女社員は暑くてキッチンに立っていられない!炒めてないから炒飯じゃないだって…?ふふふ、どうかな…

みなさんこんばんは!ようこそ「放課後シロカ」へ😁
家電メーカーシロカの自称時短エリート女社員のゆみっちです🙋‍♀️

今日はもう超簡単!
シロカの電子レンジを使って中華料理屋もびっくりの簡単パラパラ#チャーハン 作りました!!
炒めてないからチャーハンじゃないだって?いいんです!パラパラだから!😎🔥

まだまだ暑いしできるだけ火を使いたくないからありがたい🙆‍♀️
限界ズボラ女社員、今日も頑張っております🤣💪

みなさんもぜひ試してみてください😊ではまた👋

📖recipe
■ワンポイント💡
①ご飯を一人前で作るときは温め時間をラップありで2分、かき混ぜてその後ラップなしで2分で😊
②材料をすべて入れて混ぜ合わせる際は、まぜすぎ注意です!粘りが出るとパラパラ感が減ってしまいます😭

■材料・分量(2人前)
・ごはん      350〜450g
・たまご      2コ
・焼き豚やハム、ベーコンなど 
・刻みネギ     適量
・マヨネーズ    小さじ2
・塩コショウ    少々
・鶏ガラスープの素 大さじ1
・しょうゆ     小さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・しょうがチューブ 小さじ2くらい
・にんにくチューブ 小さじ2くらい
・ごま油      大さじ2

■作り方
【1】大きめのボウルにたまごを2コ割り入れマヨネーズを入れてよくまぜる。

【2】温めたご飯を入れ、材料をすべて入れて混ぜ合わせる。まぜたらボウルのふちに薄くのばす。

【3】ラップをして600Wで4分チンし、終わったら混ぜ合わせ、再度ボウルのふちに薄くのばす。

【4】今度はラップをせずに600Wで3〜4分チン!(暖め過ぎは注意)

【5】取り出して器に盛り付ければ完成!

★───────────────────★
おいしそう!いいじゃん!と思った方、
コメント欄に『🍖』で教えてください🥰
インスタはこちら
►siroca公式(@siroca.jp) :https://www.instagram.com/siroca.jp/
►放課後シロカ(siroca公式認定 @siroca_after5):https://www.instagram.com/siroca_after5/
★───────────────────★

#炒飯#レシピ動画#簡単レシピ#料理動画#ズボラ飯#簡単ごはん#時短レシピ#時短料理 #レンジ #siroca#シロカ#放課後シロカ

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事