わが家の夏のズボラレシピ3品! 時短のコツは調味料と冷凍野菜にアリ【コソダテフルな毎日 第132話】

わが家の夏のズボラレシピ3品! 時短のコツは調味料と冷凍野菜にアリ【コソダテフルな毎日 第132話】

2019年7月30日火曜日
わが家の夏のズボラレシピ3品! 時短のコツは調味料と冷凍野菜にアリ【コソダテフルな毎日 第132話】 | Public Mother
夏休み。 3食のご飯づくり、悩みますよねぇ~。 さっき食べたと思ったらもう昼ご飯ですからね(朝ごはんから昼ご飯にかけての時間の経ち方が早すぎる)。 大人の私は1食ぐらい抜いたっていいんじゃないかと思うんですけど、子どもはそうはいきません。 時間が来たらきっちり「お腹すいた~」「ごはんなに~」ってやってくるんですよね。 毎日の事なので簡単にパパッと作れるレシピが夏休みには重宝します。 そこで今日はわが家のパパッと簡単ズボラ飯をご紹介します。 ■ズボラ飯は市販品に頼ろう! まず、簡単に作るためには時短家電と同じ概念ですが、ある程度「割高」になるのは我慢しなければいけません。 私がズボラ飯を作るために活用しているのは市販品です。 例えばお野菜。 もちろん日頃は普通の野菜(普通のお野菜?(笑))を購入しているのですが、物によっては冷凍やパックの物の方が便利だったりするんですよ。 特に便利だなと思うのが冷凍のほうれん草!…
#Public_Mother

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事