簡単おいしい料理レシピ【きのこと野菜のアンチョビバター】元渋谷カフェスタッフが作る

簡単おいしい料理レシピ【きのこと野菜のアンチョビバター】元渋谷カフェスタッフが作る

レシピあり
関谷くんの料理日記 8日目

今日のお酒のあてにどうでしょう
【きのこと野菜のアンチョビバター】二人前

【レシピ】
好きなきのこ各種 適量
(エリンギ、舞茸を使いました)
ミニトマト 6つくらい
ブロッコリー 5つくらい
ニンニク 1つ
アンチョビ 1つ
バター 10g
塩 適量
胡椒 適量
白ワイン ひと回し(70mlくらい)

1きのこを少し大きめに切ります。ニンニクはみじん切り。ミニトマトは半分に。
2ブロッコリーは沸騰したお湯で2分。
3フライパンにオリーブオイルを入れ、アンチョビを崩しながら炒めていきます
4崩したら、きのこを入れ炒めます。きのこは油を吸うので少しオリーブオイルを足します。
5ニンニクを入れます。少し香りが立ってきたらブロッコリー、トマトを入れます。(ブロッコリーを茹でるのめんどくさい場合は、きのこを入れたタイミングでブロッコリーも)
6さっと炒めて塩、胡椒をふります。
7バターを入れて少し溶けたら白ワインを入れ、白ワインのアルコールを飛ばしつつバターを溶かしてしっかり具材とソースを合わせてください。出来上がりです。
お好みで、パセリや胡椒をかけてもいいです。

○ポイント
・ニンニクは焦げやすいので、フライパンで具材を転がしながら炒めるといいかもです。
・トマトを入れてからは結構早いペースで出来上がりまでいきます。
 トマトを炒めすぎてトマトソースみたいになりたくないためです。

#料理 #簡単料理 #レシピ #howtomake #関谷くんの料理日記 #男子ご飯 #簡単レシピ #おいしい #cooking #一人暮らし #簡単レシピ #料理動画 #ASMR

動画を見ていただいて楽しんで頂けましたら、
高評価とチャンネル登録
よろしくお願いしますm(_ _)m


joakim Karud
20+ BEST FREE Music
Thank you for great music!

関谷(男)
東京都在住
29歳
一人暮らし(犬のココと住んでます)
元渋谷カフェスタッフ
現在宅勤務。

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事