【ズボラ飯】12分で完成★レンジで簡単「あさりとパクチーの塩ラーメン」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

【ズボラ飯】12分で完成★レンジで簡単「あさりとパクチーの塩ラーメン」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

インスタント袋麺にひと手間で、お店でだせる本格ラーメンに変身!
パクチー好きには、たまりません。

公式サイトはコチラ
https://zubora-meshi.jp/t/0tvAeccV

【人数】
1人前

【作り方】
1.あさり10個をボウルに入れ、あさりがつかる程度に55度前後のお湯を入れ、あさり同士の殻をすり合わせてよく洗ったら、5分程度放置し砂抜きをする。
(ボウルに入れるとあさりが冷えているので50度前後になります)
2.お湯を捨て、水でよく洗い、水気をきる。
3.別のボウルにあさりだけを入れ、酒大さじ1.5、塩ひとつまみをいれたら、ふんわりラップし600wで2分レンチン。
 このとき、まだあさりが開いていなければ、加熱時間を追加してください。
4.パクチーの根を切って、3cm前後にカットする。
5.別の耐熱ボウルにインスタントラーメンとパクチーと熱湯500ccを入れたら、ふんわりラップし600Wで3分10秒レンチン。
6.器にラーメンに付属の調味料と(5)を入れ、あさりをのせたら、ブラックペッパーをふって完成です。

【材料】
塩系のインスタントラーメン:1袋
あさり:10個
パクチー:4株

【調味料】
酒:大さじ1.5
塩:ひとつまみ
ブラックペッパー:適量

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事