冬野菜レシピ 味噌が作れれば簡単なもんです!三色の味噌レシピ紹介 冷凍保存可能

冬野菜レシピ 味噌が作れれば簡単なもんです!三色の味噌レシピ紹介 冷凍保存可能

こんにちは ちいさなお店やさんキッチンです。

健康的な毎日のおかずレシピ。
【まごわやさしい】をモットーに体に優しいごはんです。
(豆 胡麻 わかめ 野菜 魚 椎茸 芋)

簡単に出来る。材料は使い切る。
使いまわして食べきる。
お料理はコツさえわかれば、簡単。

楽しんでお料理できる人が一人でも増えれば嬉しいです。

大根の美味しい季節がやってきました。
冬野菜レシピ 今日はふろふき大根。
ぶっちゃけ 味噌が作れれば出来ちゃいます。
三色の味噌を紹介します。

茶色…ナスのみそ炒めやさばの味噌煮用の
味噌としても使えます。

白色…酢を入れてのばせば
ぬたが作れる美味しい酢味噌になります。

緑色…春に竹の子を和える
木の芽和えの味噌になります。

冷凍保存可能。
是非作ってストックして下さい。

【プロフィール】
自宅でお家カフェを始めて、5年になります。
野菜のおかずが好き。
ガシガシ野菜を刻んでます。
お料理教室をして欲しいとのお客さんのリクエストに
お答えしてみました。
少しでも役に立てれば嬉しいです。

お店の詳しい情報は、シークレット…

【引用音源】
Music: Jazz Piano Bar – Doug Maxwell, Media Right Produc

Music: At The Fair – The Green Orbs

#大根レシピ#冬野菜#ふろふき大根#まごわやさしいレシピ

野菜 レシピカテゴリの最新記事