【ズボラ飯】10分で完成★レンジで簡単「アンチョビじゃがいも」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

【ズボラ飯】10分で完成★レンジで簡単「アンチョビじゃがいも」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

アンチョビフィレの旨味とにんにくの香りで、食欲をそそりますよ。
簡単でおいしくお酒のおつまみにぴったり!

公式サイトはコチラ
https://zubora-meshi.jp/t/66JKVQFq

【人数】
2人前

【作り方】
1.アンチョビ20gを細かく刻む。
2.大葉4枚を千切りにする。
3.皮を剥いたじゃがいも3個を、5~6mmくらいの輪切りにする。
4.耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、水大さじ1をまわしかけたら、ふんわりラップし600Wで5分、じゃがいもが柔らかくなるまでレンチン。
5.(4)に、アンチョビ、大葉、オリーブオイル大さじ1、にんにくチューブ6cm、塩ひとつまみを入れ、軽くまぜたら、ふんわりラップし600Wで1分レンチン。
6.器に盛って一味とブラックペッパーをふって完成です。

【材料】
じゃがいも:3個(300g)
アンチョビフィレ:20g
大葉:4枚

【調味料】
オリーブオイル:大さじ1
にんにくチューブ:6cm
塩:ひとつまみ
一味:少々
ブラックペッパー:適量

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事