【ほうとう】野菜たっぷり!超簡単レシピ「ほうとうの作り方!」冬にはピッタリ、からだがホカホカ温まります、悪魔的な旨さ【らくゆる時短料理研究♪】

【ほうとう】野菜たっぷり!超簡単レシピ「ほうとうの作り方!」冬にはピッタリ、からだがホカホカ温まります、悪魔的な旨さ【らくゆる時短料理研究♪】

#時短#簡単#ほうとう
ご視聴ありがとうございます!今日もらくにゆる~く作っていきます。山梨県の郷土料理のほうとう、お土産でいただいてから大好きになりました。とても食べたくなりましたので、スーパーで買ってきて作りました。野菜を切るのがちょっとめんどうですが、あとはお鍋で煮るだけです。寒い夜には最高です。

材料*ほうとう(3人分)
   人参1/2本
   大根120g
   白菜3枚
   里芋2個
   椎茸3個
  かぼちゃ1/8個
   長ねぎ1本
   油揚げ 少量(カットされているものを使いました)
   
調味料*だし(3袋使いました)
    味噌 適量(お土産にはついていましたが、スーパーのほうとうに
          なかったので家のを使いました)

温まりますので、是非お試しくださいね。

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事