【おちゃのこさいさいレシピ】鶏肉と夏野菜の柚子唐甘酢炒め

【おちゃのこさいさいレシピ】鶏肉と夏野菜の柚子唐甘酢炒め

● 鶏肉と夏野菜の柚子唐甘酢炒め ●

おちゃのこさいさいの『京の柚子唐がらし』を使用。
柚子の香りと、爽やかな辛さが夏にピッタリです!

【材料】
鶏肉…100g
ピーマン…1/2個  
トマト…1/2個
茄子…1本 
ズッキーニ…1/4本 
玉ねぎ…1/4玉 
片栗粉…大さじ1
サラダ油…大さじ1
塩コショウ…適量
酒…大さじ1/2

≪たれ≫
#京の柚子唐がらし…小さじ1/2
酢…大さじ2
醤油…大さじ1
砂糖…大さじ1
ごま油…少々
水溶き片栗粉…小さじ1

【作り方】
①鶏肉を2cm程の大きさに切り、塩コショウと酒を揉み込み下味を付け、片栗粉をまぶす。
②熱したフライパンにサラダ油を引き、①を広げて焼く。
③火が通ったら一旦取り出し、同じフライパンで野菜を炒める。
④全体に油が絡んだら②を戻し強火で炒め合わせ、よく混ぜた≪たれ≫を入れさらに炒める。
⑤たれと材料が絡めば完成。

【ポイント】
・鶏肉は焼く時に8割まで火を通しておく。
 ≪たれ≫を入れて炒め合わせる時に、余熱で丁度良くジューシーに仕上がります。

【目次】
0:04 夏野菜と鶏肉を切り、鶏肉は下味をつけ片栗粉をまぶす
0:18 #京の柚子唐がらし と調味料でタレをつくる
0:22 鶏肉と野菜を順番に焼く
0:32 タレを入れさらに炒めたら完成

【動画で紹介したレシピの詳細はこちら】
https://bit.ly/3oQRbuc

【お料理で使った商品はこちら】
■京の柚子唐がらし
https://bit.ly/3d65DMx

【おちゃのこさいさいHPで詳しいレシピを紹介しています。】
https://bit.ly/3oQi3KR

【美味しい京のお薬味とお出汁】
■『京の一味とうがらし』はこちら
https://bit.ly/3zS6MzT
■『京の柚子七味』はこちら
https://bit.ly/3OVIvgA
■『京のおだし』はこちら
https://bit.ly/3zS6Tvj
■『京らー油ふりかけ』はこちら
https://bit.ly/3QauAUY

【おちゃのこさいさい公式通販サイト】
https://bit.ly/3OV0RP0

【SNSでもレシピを公開中です♪】
■おちゃのこさいさい 公式Twitter

■おちゃのこさいさい 公式Instagram
https://www.instagram.com/ochanokosaisai_kyoto/
■おちゃのこさいさい 公式Facebook
https://www.facebook.com/ochanoko3131/

野菜 レシピカテゴリの最新記事