【DAIGOも台所】海の幸のクリームパスタ|上手に使おう!シーフードミックスレシピ♪

【DAIGOも台所】海の幸のクリームパスタ|上手に使おう!シーフードミックスレシピ♪

忙しい日は冷凍食品が大活躍!
冷凍食品を使って、いつもと少し違った料理をつくってみましょう♪

本日は「上手に使おう!シーフードミックスレシピ」をご紹介!
いつもよりちょっと豪華な食卓になること間違いなし◎

【海の幸のクリームパスタ】
<材料(2人分)>
スパゲッティ 160g
シーフードミックス(冷凍) 100g
ほうれん草 80g
玉ねぎ(薄切り) 40g
バージンオリーブ油 大さじ1
白ワイン 40ml
カレー粉 小さじ1/4
ブイヨン 50ml
生クリーム 100ml
パルメザンチーズ(粉) 大さじ2
バター 10g
塩 適量
こしょう 適量

☆塩水
水 200ml
塩 小さじ1

<作り方>
1.シーフードミックスは塩水の水に塩を溶かしたところに入れ、30分おいて解凍し、水気をきって、余分な水分を拭きとる。
2.ほうれん草は根を切って、しっかり洗い、茎は5cm長さに切り、葉は2cm幅に切る。
3.熱湯に約1%の塩を加え、スパゲッティをゆでる。
4.フライパンにバージンオリーブ油大さじ1を強火で熱し、シーフードミックスを入れ、こしょうをしてサッと炒め、玉ねぎの薄切りを加えて中火でしんなりするまで炒める。
5.ほうれん草の茎、カレー粉を入れて中火でサッと炒め、香りが出たら白ワインを加えてアルコール分をとばし、ブイヨンを入れて煮立て、生クリーム、塩小さじ1/3を加え、ひと煮立ちさせる。
6.5にバター、ほうれん草の葉、スパゲッティを加えて和え、パルメザンチーズを少量残して加え、器に盛って残りのパルメザンチーズをふる。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事