ズボラさんでもかんたん!炊き込み飯レシピ

ズボラさんでもかんたん!炊き込み飯レシピ

#Shorts
こんにちは!Onnela編集部のtoyoです!

炊き込みごはん、いざ作ろうとすると用意する材料が多くて大変。
これから紹介するのは材料をサッと炊飯器に入れて炊きこむだけ
極力包丁を握らず、レシピが簡単な「ズボラ炊き込みごはん」を紹介します!

あとですぐ見返せるように、保存していただけたら嬉しいです

【ケンタでズボラごはん】
みんなが大好きなフライドチキンを使った炊き込みごはんです。
フライドチキンの炊き込みご飯なんて、とってもジャンクな予感ですが、
とてもジューシーで鶏の出汁がよく効いた炊き込みごはんが完成!
———————————-
・お米 2合
・フライドチキン 2ピース
・醤油 小さじ2
・鶏ガラスープの素 小さじ2杯
———————————-

【冷凍しゅうまいズボラごはん】
ごはんとシュウマイが合体!?
お米と一緒に炊くだけで、ボリューム感たっぷりのおいしい炊き込みご飯に
シュウマイの皮がモッチモチでかなりクセになっちゃいそうですよ
———————————-
・お米 2合
・冷凍シュウマイ
・ポン酢 大さじ2杯
・鶏ガラスープの素 小さじ2杯
———————————-

【カップヌードルズボラごはん】
これぞキングオブズボラごはん!
カップヌードルの中身を叩いて炊飯器に入れるだけ!
ごはんにしっかりと味が染み込み、濃厚なシーフードの香りが食欲をそそります
(今回はちょっと炊き上げが固めでした、好みでお水の量は調整してみてください)
———————————-
・潰したカップヌードルの中身(シーフード味)
・お米 1合
・水 250cc
———————————-

■他の食材も美味しくなるのか?
他の物も炊いてみたら美味しくなるかも……!
みなさんも自分だけのズボラごはんのレシピを編み出して挑戦してみてはいかがでしょうか

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事