鶏肉と野菜のコンソメ炒めの作り方、レシピ N.D.Kitchen

鶏肉と野菜のコンソメ炒めの作り方、レシピ N.D.Kitchen

【材料】 3人分
玉ねぎ 1個
じゃが芋大 2個
ピーマン 3個
人参  1本
パプリカ赤 1/4個
パプリカ黄 1/4個
鶏肉  150g
塩こしょう 少々
コンソメ粉 大さじ1と1/2
オリーブ油 大さじ3

【作り方】
1.玉ねぎを一口大にカットする
2.人参の皮をむき一口大にカットする
3.水洗いしたじゃが芋の皮をむき、一口大にカットする
4.カットしたじゃが芋は水にさらし、デンプンを落とす
5.ピーマンを半分に切り、タネを取ったら食べやすい大きさにカットする
6.パプリカも同様に食べやすい大きさでカットする
7.じゃが芋を水からあげる
8.オリーブ油をいれたフライパンを熱する
9.鶏肉を焼き、塩こしょうをして、裏返して裏面も焼く
10.鶏肉は焼けたら皿に移しておく
11.油はそのままで、じゃが芋を入れ中火で炒める
12.じゃが芋に火が通ったら人参を入れる
13.人参に火が通ったらのこりの野菜(玉ねぎ・ピーマン・パプリカ)と焼いた鶏肉をいれて強火で炒める
14.炒めたら火を止めコンソメ粉をいれて混ぜ中火で混ぜ炒める
15.お皿に移して完成です

▽チャンネル登録お願いします!
 ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/channel/UCIgkRQN_TwhrsWvrkei6njA?sub_confirmation=1 

#鶏肉 #コンソメ炒め

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事