新じゃがカレーポテサラ #ズボラ飯 #手抜き料理

新じゃがカレーポテサラ #ズボラ飯 #手抜き料理

新じゃがは皮を剥かずレンチン加熱なんでめっちゃ楽。卵もわざわざ茹でずにトースターで焼くだけ(^^*)

作り置きにする場合は冷蔵保存で3日以内に食べきりましょうΨ( ‘ч’♡ )

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

新じゃがカレーポテサラ(3人分)

【材料】
新じゃが460g(100~120gの物4個)
きゅうり1本(110~130g)
卵(M)2個
魚肉ソーセージ(もしくはハム)40g

塩(きゅうり用)小さじ1/4

〈下味〉
塩小さじ3/4
コショウ適
カレー粉小さじ2
酢小さじ2

マヨネーズ大さじ5~6

【必須調理器具】
くっつかないホイル

【作り方】
①キュウリを薄切りにして塩もみ、10分置く
②新じゃがは1個を8等分、ボウルに入れてラップし、600wで8分レンチン。そのまま3分蒸らす
③魚肉ソーセージを薄切りにする
④くっつかないホイルの四つ端を内側に折って壁を作り、ひっくり返してシームレスな焼き皿にする
(※動画参照)
卵を割り入れて黄身を潰し、トースター強火で4分焼く
⑤茹で上がったジャガイモを潰し、〈下味〉の調味料を加えてよく混ぜる
⑥しっかり水気を絞ったきゅうりと、魚肉ソーセージを加え、
焼きあがった目玉焼きを2cm幅にカットして加える
⑦マヨネーズを加えてよく混ぜたら出来上がり

══════════════════

#節約レシピ #自炊 #ズボラ飯 #ポテトサラダ #作り置き

══════════════════

https://twitter.com/nerigarashi_01

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事