タスカジ志麻さんの時短レシピ!15分で揚げないコロッケ

タスカジ志麻さんの時短レシピ!15分で揚げないコロッケ

子どもも大好きコロコロコロッケ!
伝説の家政婦志麻さんによる、15分で出来る時短レシピ。
油も少しで済むから洗い物も楽チンに!
ソースがなくても美味しいお肉屋さんみたいなコロッケです♬

【材料】
・ジャガイモ…3~4つ
・玉ねぎ…1/4個
・ひき肉…150g
・塩コショウ…適量
・砂糖..適量
・卵…適量
・小麦粉…適量
・パン粉…適量

【手順】
1.玉ねぎをみじん切りにする
2.油を引いたフライパンで玉ねぎとひき肉を炒める
3.塩こしょう、砂糖でしっかり味をつける
Point🌟ソースがなくても下味をしっかりつけると十分味がつく!
4.ジャガイモは皮付きのままラップをして、電子レンジで3分温めて裏返してさらに3分。
5.ジャガイモを潰しながら入れて、炒めた玉ねぎ、ひき肉と合わせる。
6.子どもの口に合わせた大きさに丸めて、卵とパン粉をつけて揚げ焼きにする。
Point🌟油は少量入れ転がしながら揚げ焼きにする。

教えてくれたのは:志麻さん
予約の取れない伝説の家政婦さん。フランス料理店で15年働いた経歴を持ち、各家庭の家族構成や好みにきめ細やかに応じた料理が人気でリピーターが絶えない。
フランス人の夫と生まれたばかりの子どもと3人で暮らす。
著書:『志麻さんのプレミアムな作りおき』(ダイアモンド社)

⭐️タスカジとは・・・👀✨
多様性豊かで経験豊富な「ハウスキーパー(=タスカジさん)」と「家事を依頼したい人」が出会えるシェアリングエコノミーサービス。
家事代行業者を介する必要がなく、ハウスキーパーと直接やりとりできるので、自身や家庭に合わせてカスタマイズ可能。
また、働く側にとっても仕事内容、働く日時、働く場所など全て自分で決められ、高時給で働けるなどメリットがたくさん。

「タスカジさん(=ハウスキーパー)」募集中
‭https://taskaji.jp/keeper/fun/

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事