【糖質制限レシピ】ドライ野菜チップス クイジナートノンフライ オーブントースターで作ってみた【美味しく痩せよう】

【糖質制限レシピ】ドライ野菜チップス クイジナートノンフライ オーブントースターで作ってみた【美味しく痩せよう】

クイジナートのノンフライオーブントースターで、ドライ野菜チップスをつくってみました。
今回は、塩なしで仕上げたので素材のままの優しいお味がします。特にレンコンは、ポテトチップスみたいです。ダイエット中、どうしてもポテトチップスたべたーい!!ってときありますよね、、そういうときに切ってオーブンにいれて60分でできるドライ野菜を是非試してみてください。油なし・塩なしなのでヘルシーなので、野菜の栄養まるごととれ、ダイエットに最適のおやつだと思います。

ただ、プチトマトは今回の時間と温度ではセミドライトマトになってしまったので、完全なドライトマトにするには、オーブンに入れる前に水分を飛ばすためにカット後乾燥させておくべきだったかなぁと思います。

ドライトマトは以前紹介した、クラウドブレッドに乗せてピザみたいに食べました!
また、レンコンやかぼちゃは糖質が低めな野菜ではありません。ただ私は野菜の糖質はあまり気にしないようにしています。そこまでガチガチな糖質制限だとストレスもかかるので、できる限りの糖質を抑えながら、野菜や果物の糖質は大目にみて美味しく楽しくダイエットをしたいと考えています。

これからどんどんクイジナートのノンフライオーブンを使いこなして、ヘルシーなおやつを紹介する予定です(^^)

┃ 材料 ┃

レンコン
プチトマト
おくら
かぼちゃ
しめじ

お好きな野菜で試してみてください
水分少なめな野菜がおすすめです。

┃ 作り方 ┃

1. 野菜をそれぞれカットする。レンコンはカット後酢水につける
2. カットした野菜をオーブンバットに並べる
3. AIRFRY、90℃、30分で焼く
4. 完成

◆チャンネル紹介◆
nico+diet(ニコプラスダイエット)が糖質制限レシピをご紹介。糖質制限中でも材料を選べば我慢せずに甘いおやつも食べられます。ストレスフリーで楽しく美味しくダイエット(*^^*)

◆music◆
BGM : MusMus

野菜 レシピカテゴリの最新記事