【はるさめ炒め】これが春雨レシピの正解。白ごはんがとまりません。

【はるさめ炒め】これが春雨レシピの正解。白ごはんがとまりません。

これを覚えなきゃ
人生損しちゃうぐらい旨い
”中華風 はるさめ炒め”を教えます。

いままではるさめのことを
かるく見てたひとは反省してください。

これを食べたら
きっと感動するはずです。

これと白ごはんだけで
立派な食事になりますよ!

——————-

□オリジナルグッズつくってます
 https://suzuri.jp/nabe-kitchen

□Instagram
 https://www.instagram.com/nabeno_kitchen/

□Twitter
 https://twitter.com/nabenokitchen

——————-

—はるさめの違いについて—

■緑豆はるさめと
緑豆春雨は、緑豆という豆からとったデンプンを加工して作ったものです。緑豆は小豆より小さい緑色の豆。日本ではもやしを作るときによくつかわれます。
○熱に強いため火にかけても煮崩れしにくい
 →炒めものやなべに最適
 →こしがあって弾力もつよい

■国産のはるさめ
じゃがいもやさつまいものでんぷんで作られてます。
○熱に弱いので、伸びやすく煮崩れしやすい
 →さっと茹でて、サラダや酢の物がいい
 →熱に弱いため火がすぐとおり、味も染みやすい

結論:炒めものや鍋→緑豆
    サラダや酢の物→通常のはるさめがよい
 
———————————————————————-

——————-
材料&調味料 ※2〜4人前
——————-

■所要時間
・15分

■材料
・緑豆はるさめ 1袋(100g)
・ねぎ 3本
・しいたけ 2個
・にんじん 1/2本
・牛コマ肉 130g
※豚肉やミンチでもオッケーです

■調味料
・サラダ油 大さじ1
・塩コショウ 少々
・味の素 小さじ1
・とりがら 大さじ1
・みそ 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1.5
・みりん 大さじ1

・豆板醤 おこのみの量
・ごま油 しあげに大さじ2

——————-
作り方
——————-
01.具材をなるべく同じ大きさにカットする
02.はるさめはたっぷりのお湯で3分ほどゆがく
※はるさめはもどすと4倍にふくらみます。
 計算するときは乾麺の状態の重さ×4で想像してください
 今回は100gだったため100×4=400gのはるさめです
03.油でやさいを炒めてしっかり水をきったはるさめをくわえる
04.味付けをして全体に味が馴染んだらごま油をしあげにいれて完成

——————-
自己紹介
——————-

■なべ
1985年生まれ
宮崎県出身 
調理師免許所持
飲食店経験15年
3児のパパ

このチャンネルでは
カンタンでちょっとオシャレな男飯を紹介します

めずらしい調味料や
食材はつかわなくても
おいしい料理は作れます♡

料理でだれかを喜ばせたいかたは
ぜひチャンネル登録お願いします☺

——————-
愛用の調理器具
——————-

■楽天room
 https://room.rakuten.co.jp/room_4cc12692cb/items

■めちゃくちゃかっこいいフライパン
 Ballarini バッラリーニ 28cm
 https://amzn.to/2Q6Jd1Q
 Ballarini バッラリーニ 20cm
 https://amzn.to/3GQBvOO

■料理を始めるならとりあえずこのセット
 アイリス ダイヤモンドコートパン 12点セット
 https://amzn.to/3cWOp1k

■最高に美味しくなるホーロー鍋
 ストウブ ピコ ココット ラウンド 22cm
 https://amzn.to/3INj6UN

■めちゃくちゃ切れるカッコイイ包丁
 ISSIKI ダマスカス牛刀包丁 67層 VG10 ステンレス 200mm
 https://a.r10.to/hyiHB7
 実はレビュー動画も撮ってます
 https://youtu.be/Df5UsQ0nEdo 

■ちょっとした作業に最高なぺティーナイフ
 関孫六 4000ST ペティナイフ 150mm
 https://amzn.to/3sab2Y9

■切った音が最高に心地いいまな板
 IKEA イケア まな板
 https://amzn.to/3F5skcE

■世界に一つだけの形 かわいい まな板
 Arte Legno ナチュラルカッティングボード
 https://a.r10.to/hDKsZW
 Arte Legno カッティングボード (ミディアム)
 https://amzn.to/3dVMVEw

■カッコいいし使いやすいおろし金
 マイクロプレイン プレミアムシリーズ ゼスターグレーター
 https://amzn.to/3rXwU5d

■全人類に使ってもらいたいシリコンおたま
 無印良品 シリコーン調理スプーン(大)
 https://amzn.to/3s7ZuVt
 無印良品 シリコーン調理スプーン(小)
 https://amzn.to/3dUNU7A

■とりあえずカッコイイ計量カップ
 PYREX メジャーカップ 500ml
 https://amzn.to/3GRRr3f

■とりあえずカッコイイボウル
 PYREX ボウル940㎖
 https://amzn.to/3oZcomz

■これを飲んでアルコール辞めました
 ヴェリタスブロイ ピュア&フリー 330ml
 https://amzn.to/3ITYcmJ

——————-
動画でよく使う調味料
——————-
■これの登場する回数多すぎw
 フンドーキン 白だし 1000mL
 https://amzn.to/3G1LCPG

■これいれたらだいたい旨くなる
 S&B カレーパウダー400g
 https://amzn.to/3g046We
※炒飯、炒めもの、下味いろいろ使えます

■キムチ鍋のもとはもう買いません
 桃屋 キムチの素
 https://amzn.to/3KJMlc0
 こんな料理作れます
【俺のキムチ鍋!】知らないと人生損する おいしい作り方
 https://youtu.be/r-49zr3DeSU 
「とん平焼き」美味いのにダイエットに最高な低糖質レシピ!
 https://youtu.be/ViClXtp68V0

——————-
愛用の撮影機材
——————-
■私の腕じゃなくて【カメラ】がいいんです
 Canon Eos kiss M ダブルレンズキット
 https://amzn.to/3cLAmJu

■私の腕じゃなくて【レンズ】がいいんです
 シグマ 16mm F1.4 DC DN
 https://amzn.to/3omFQQf

■私の腕じゃなくて【マイク】がいいんです
 RODE VideoMicro 
 https://amzn.to/2TjIHfF

■私の腕じゃなくて【NDフィルター】がいいんです
 K&F Concept 67mm 可変NDフィルター
 https://amzn.to/3sb3NPY

※amazonアソシエイトでリンクを生成しています

■お仕事やご依頼はこちらからお願いします
 jamaican0906@gmail.com

————

#春雨炒め
#中華風
#男飯

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事