【ズボラ飯】7分で完成★レンジで簡単「豆腐丼」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

【ズボラ飯】7分で完成★レンジで簡単「豆腐丼」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

シンプルだけど病みつきになる味。
豆腐とご飯って相性がいいんです!

公式サイトはコチラ
https://zubora-meshi.jp/t/DWFQNNw8

【人数】
1人前

【作り方】
1.絹ごし豆腐半丁の水を切り、キッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分30秒レンチン。
2.一度取り出して、新しいキッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分30秒レンチン。
3.耐熱ボウルに刻みネギ大さじ3、ごま油大さじ1.5、鰹節1袋、醤油大さじ1、いりごま小さじ1、レモン汁小さじ0.5を入れ、ふんわりラップし600wで30秒レンチン。
4.器にご飯1膳を盛り、食べやすい大きさに切った豆腐をのせ、(3)をかけ、いりごまをのせたら完成です。

【材料】
ご飯:1膳(150g)
絹ごし豆腐:半丁(150g)

【調味料】
ごま油:大さじ1.5
鰹節:1袋(5g)
醤油:大さじ1
いりごま:小さじ1と適量
レモン汁:小さじ0.5
刻みネギ:大さじ3

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事