【簡単レシピ】野菜たっぷり青汁入りキーマカレー【青汁ちゃん限定レシピ】

【簡単レシピ】野菜たっぷり青汁入りキーマカレー【青汁ちゃん限定レシピ】

今回は『青汁入りキーマカレー』を青汁ちゃんが作ってみました。

⇩レシピ概要や、詳しいレシピ材料はコチラ⇩

ーーーーーーーーーー
青汁総合情報サイト『青汁ちゃん こんにちは』のレシピ企画♪

青汁がおいしく摂れる青汁レシピを紹介していきます。
レシピの考案は、ブログなどで活躍中の料理研究家の方々にお願いしました。
(※動画内で料理をつくっているのは、レシピ開発者の方ではありません。)

今回つくった青汁入りキーマカレーは、カレーの野菜と青汁の栄養がダブルでとれて栄養満点!
青汁がいいスパイスになって深みのある味わいになっています。

▼青汁ちゃん こんにちはでは、青汁の効果解説やオススメの青汁も紹介しています。
https://aojiruchan.com/
ーーーーーーーーーー
【材料(1人前)】

・合挽き肉・・・60g
・玉ねぎ・・・8分の1個
・ピーマン・・・2分の1個
・にんじん・・・4分の1本
・ナス・・・2分の1本
・にんにく(チューブでもOK)・・・2分の1かけ(チューブなら0.5g)

【調味料(一人前)】
・極の青汁・・・1袋
・酒(水でもOK)・・・大さじ2
・トマトジュース(トマト缶でもOK)・・・70cc
・カレー粉・・・小さじ1.5
・コンソメキューブ・・・4分の1個
・塩コショウ・・・少々

★下ごしらえが必要な材料
・玉ねぎ・・・みじん切り
・ピーマン・・・みじん切り
・にんじん・・・みじん切り
・ナス・・・1㎝角くらいに切る
・ニンニク・・・すりおろす
ーーーーーーーーーーーーーーー
▼詳しい作り方は、下記のページでチェック!
https://aojiruchan.com/archives/recipe/recipe-19001

▼今回のレシピに使用した「極の青汁」の詳細はコチラ
https://aojiruchan.com/archives/3285

▼レシピ開発者さま
料理研究家 稲垣飛鳥さん
https://ameblo.jp/asucafe2005/

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事