【ごっちゃんみそ】野菜炒め【レシピ】

【ごっちゃんみそ】野菜炒め【レシピ】

急な来客にも慌てない〜!
とっても簡単、時短料理♡

しゃきしゃき野菜炒め!

是非作ってみて下さいー!!

⭐️材料⭐️一人前⭐️
豚肉  100g
もやし 100g
人参  50g
玉ねぎ 50g
ピーマン50g

ごっちゃんみそ 60g
ごま油  適量

⭐️作り方⭐️
1.野菜と豚肉を食べやすい大きさに切ります。
今回は豚肉〜3センチ幅

   人参〜短冊切り

   玉ねぎ〜薄めにスライス

   ピーマン〜半分に切ってタネを取って
        縦に1センチ幅で

   もやし〜水洗い

2.フライパンにごま油油を引いて(テフロンの場合は豚肉からも油が出るので少な目に)豚肉から炒めていきます。

3.豚肉が少し色づいてきたら人参、玉ねぎを入れて更に炒めていきます。

4.人参と玉ねぎが少ししんなりしてきたら残りのピーマンともやしを入れてサッと混ぜ合わせたらごっちゃんみそを入れて炒めていきます。

5.全体にごっちゃんみそが絡んだら完成です👍

💡もやしのシャキシャキ感を残したい場合は余り炒めすぎないでください!
今回は甘口でやりましたが辛口でやっても抜群です!ビールのおつまみに最高🍺

Instagram
↓↓↓↓
https://instagram.com/gocchanmiso/

公式サイト(購入)
↓↓↓↓

トップページ

YouTube
↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCZ8Chww_11R8bOPPP6iCt7A

Twitter
↓↓↓↓

https://twitter.com/gocchanmiso?s=11&t=LGlq-jj3Vy7O8T2Yvetz4Q

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事